写真資料の貸し出しについて

 当館では、所蔵している写真資料(カラーポジフィルム等)を貸し出すことができます。
 貸出を希望される場合には、以下の点に注意してください。


(1)貸出を希望する場合には、写真資料の有無を電話などでご確認ののち、

  別紙様式(申請書様式見本〔Word形式〕)により申請してください。

  会社・団体からの申請の場合には、代表者・責任者の名前で申請し、
  代表者印・社判などの捺印が必要です。
  あくまでも、FAXやメールではなく、書面を送付して申請してください。

  資料・作品が和歌山県立博物館の所蔵ではない場合には、
  その所蔵者の使用許可書の写し(様式自由)を添付してください。

  参考となる画像のコピー・出典名を添付していただけると効率的です。

(2)写真資料の使用は無料です。
  ただし、写真資料・許可書の送料についてはご負担ください。

  申請の際に、返送用の封筒(宅急便の着払いのシールもしくは簡易書留料金分の
  切手なども必要です)を同封してください。
  また、使用後は写真を使用した成果物を寄贈してください。

(3)使用にあたっては、資料の所蔵者名(個人の場合は除く)、写真資料提供者としての

  当館の名を明示してください。

(4)使用目的以外に転用することはできません。
  再利用・転載の場合にも、その旨を記して同様の書式によりあらためて申請してください。

(5)館内での事務処理が必要なので、申請をいただいてから発送まで1週間程度の日数が

  かかります。
  急な申し出には対応できませんので、余裕を持って申請してください。

(6)写真資料の保存・管理については、一切の責任を負っていただきます。

  写真資料の汚損・紛失などがあった場合には、速やかに連絡してください。

  また、写真資料の使用後は、できるだけ速やかにご返却ください。

(7)メールなどによるデジタルデータの提供については、あらかじめ可能かどうか
  ご相談ください。

  ただしこの場合にも、書面による使用申請が必要です。

  また、発行した許可書を返送しますので、返送先の宛名を記し、84円分の
  切手を貼った定形封筒
を申請時に同封してください。

  なお、デジタルデータの使用後は、必ずデータを廃棄していただきます。


【連絡先】
 和歌山県立博物館 学芸課 写真担当係
 〒640-8137 和歌山市吹上1−4−14
 TEL.073(436)8684 FAX.073(423)2467
 E-Mail.admin@hakubutu.wakayama-c.ed.jp


■申請書様式見本(Word形式)