○皆様へのご案内とご協力のお願い


 当分の間、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、イベント等各種催しについては

中止とさせていただきますが、感染拡大防止の対策を講じた上で、基本的な機能である展覧会等は

開催させていただきます。

 今後の感染状況により、やむなく休館の措置をとる場合もありますが、どうぞご了承ください。

 

~当館の対応・対策について~


感染症予防対策への取り組み

・お客様および当館スタッフへの感染防止のために、
 スタッフがマスク・手袋を着用して対応をさせていただきます。

・正面入り口、受付付近などに消毒用アルコールを設置しています。

・多くのお客様が触れられる箇所は、清掃の強化及びアルコール消毒を行います。

・展示室内が混み合わないよう、状況によっては入場の制限をかけるなど、
 館内環境に配慮します。

 

~ご来館のお客様へのご協力のお願い~


・風邪のような症状がある方、高齢の方や基礎疾患をお持ちの方で
 感染リスクを心配される方は、ご来館をお控えくださいますようお願いいたします。

・入館される際には、体温を測定させていただき、発熱がある方については、
 入場をお断りさせていただく場合があります。

・こまめな手洗いにご協力をお願いします。

・館内入り口に消毒用アルコールを設置しておりますので、消毒にご協力ください。

・咳やくしゃみをされる際は、マスク、ハンカチ、ティッシュ、上着の内側や袖などで
 口をしっかりと覆う「咳エチケット」にご協力ください。

・展示室内の混雑を緩和するため、入場制限を行う場合がありますので、
 あしからずご了承願います。

・館内では他の来館者の方と距離を保ってください。
 また、作品や展示ケース、壁にはお手を触れないでください。

・皆様に安心してご利用いただくため、ご協力をお願いいたします。